大好きな人を完全擁護する日記

浅尾美和・草野歩ペア解消のご報告

浅尾美和さんちょうど一年前に同じような日記を書いた覚えがあるけど…って、たったの3つ下の日記がそれ。改めて、この一年間でボクがこのサイトで築き上げたものの重みを深く感じ、感慨に浸っているわけだけども、そんなことよか、我が愛しのセニョリータ浅尾美和さんがまたもペア解消だとか。今回のペアは端から上手くいっていなかったようで、試合結果の方も今年は全くいいところが無く、あの素敵な浅尾スマイルもほとんど見ることが出来なかったぐらい。

とは言え、一年前の新ペア結成時に「浅草コンビ」なんて、センスのかけらも無いネーミングでインタビューに答えているのを見た時から、草野さんからは完全に浅尾さんをバカにしている感がにじみ出ていたわけで、全く以って性格の悪そうな不美人だなあと思ったのを今でもはっきり覚えているけれど、そもそもとびっきりの美人とペアを組んだ不美人が卑屈にならずにすむかって土台無理な話。今に始まったことではないのに、浅尾さんがCM出演していることなどを取り上げては、不調のシーズン中「だから勝てないんだ。私は悪くないんだ。」的な一方的な論理をぶちまけていたのだろう、恐らくは。そんなペアが上手くいくはずが無いのだから、ペア解消は最良の措置だったとは思う。

ただ、今回の記事がヤフーのトピックに取り上げられた際、何故かヤフコメなどでは浅尾さんの方がバッシングされているわけであり、いかにネット上には陰湿で卑屈な奴が多いのかってことが丸分かりだったわけだけど、このヤフコメがどれもこれもとんだ見当違いの意見ばかりで、何だか読んでいて哀れな気持ちにすらなってしまった。それら代表的なものが「テレビ出演を止めてビーチバレーに打ち込め!」だとか、「だからお前は勝てないんだよ!」みたいなもので、ボクから言わせてみたらそんな普通にビーチバレーをやっててどうするの?って感じではある。タレント級のルックスを持った、とびっきりの美人が、タレント業を行いつつガチのビーチバレーの大会に出ているからこそ絵になるわけで、普通にビーチバレーをやったって何の意味も無い。そもそも浅尾美和の立ち位置は他の選手のそれとはまるで違うのだから、こんなことを意見すること自体が、ただただ自身の恥ずかしい妬みを露呈しているに過ぎない。

だから当然、浅尾美和に関する記事に対してよく見る、「浅尾の記事じゃなくて、他のビーチバレー選手を取り上げろ!」だとか「負けた浅尾じゃなくて、勝った選手を取り上げろ!」などといった批判も、同様に全くの見当違いであることは言うまでも無い。こういったものは、この記事が「ビーチバレー」の記事なのではなく「浅尾美和」の記事であることを全く理解できていない実に哀れな人間の成れの果てなわけであり、人間ここまで卑屈になるのはいかがなものなのだろうかと思わず考えさせられてしまう。そもそも日本にはほとんど「ビーチバレー」に関する記事やニュースはないのだから、本当に結果を知りたいのであれば、会場に足を運ぶ以外に術は無い。まっとうな考えが出来る人間にはすぐに理解できる事のはずなのだけど。

結局この見当違いのヤフコメの内容のおかげで、やっぱり世の中は一部の「理解できるもの」が、その他大勢の「理解できないもの」を搾取しながら成り立っているのだなあってことを改めて認識させられる結果になったわけであり、その他大勢になってしまわないように気をつけなければいけないなあと気を引き締める形に相成ったのだった。

ちなみに来シーズンも、今シーズンのように浅尾スマイルが見られないのはあまりにも悲しすぎるので、ここは是非とも浅尾さんと同等のルックスレベルを持った人とペアを組んで、一方的な妬みを排除することが、ペア探しとしてはまずはやるべきことなのだと思う。ペアで行うスポーツは、何よりもお互いの相性が重要なのだから、一方が一方を嫉むような状況で上手くいくはずがないのだし。